Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

15年前の自分との再会

落花シリーズ、ふたたび

 iPhone8 Plus

 

クレジットカードの暗証番号を忘れてしまって、書いてある紙が入っている非常持ち出し袋を出してきたら、その中に大学受験の受験票が入っているのを見つけました。

実に15年ぶり。うわあ。

折しも昨日一人暮らしのこととか書いたので、なんか変な感じ。 

swordfish-002.hatenablog.com

 一人暮らし始めたときに作ったカードで、その際にもろもろの書類と一緒に「一応最後まで持っておこう」と受験票を突っ込んでいたようです。

 

懐かしいという気持ちよりも「これどうしたら」て感情の方が大きいです。よくまあこれ持ってたな自分、みたいな。

なんせ、めっちゃ太ってる上に、今よりさらに目つきが悪い。確かにあの当時は受験生で「周りみんな敵」みたいな感じだったし、実際クラスでひとり孤立してたし。目が据わりっぱなしで怖い怖い。

当時と比べると体重10kg近く落ちてるので、おそらくこの状態で同窓会行っても「誰!?」扱いになるだろうけど、その前に呼ばれたこともないから多分忘れ去られてるんじゃないかな。影薄かったから。

 

なんだかその辺のことまで思い出しちゃって、ちょっとつらいです。