Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

好きな人を撮ること

いつかの喫茶店

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

意外と難しいことに最近気づきました。なのに彼女が何気なくiPhoneでわたしを撮るとものすごくいい感じの写真ができるこれセンスの差なんだろうなーなんて思いながら見せてもらっています。

で、自分で撮ったやつを見返していると、GXRで撮ったものよりもiPhoneで撮ったもののほうが表情がはるかにいいことに気づきました。あー…GXRサイズでも表情が硬くなるのかー。確かにiPhoneに比べるとゴツいもんなあ、なんてことを考えた次第。

あと撮りたいときにすぐ手元にあるってのはほんとにアドバンテージでかいです。ふとした表情撮るときとか。何でもないような、ほんとに普通の時に撮る一枚がすごく大事だと最近ようやく気づきました。そうなるとカメラは小さい方がいいなあと思うわけです。

とかなんとか、カメラから考えるからいけないのかもしれないですね。 

彼女を素敵に撮る15の方法 (玄光社MOOK)

彼女を素敵に撮る15の方法 (玄光社MOOK)