Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

中途半端な休みはあまりよくない

f:id:swordfish-002:20180202210852j:plain

iPhone8 Plus

 

昨日の続き。 

swordfish-002.hatenablog.com

休日出勤したけど、特に怒られることもなく、逆に労われるという妙な体験をしてしまって、なんかこう、個人的に「後味が悪い」。うしろめたいとか、そういうのじゃなくて、うまくいえないけど、「馬鹿にされてる」ようなそんな気分。

考えすぎなのは分かっているんだけど。

午後からは休日をもらえてなんばまでぶらぶらしてきたが、いまいち身が入らずに「もう今日はいいやこの辺で…さっさと帰ろう」なんて具合で早めに帰ってきた。中途半端に休みだと、変に気が散る。休みは休みとしてすごさなきゃだめだ、ほんと。

 

…休日出勤になるような状況を作るのが一番の間違いなんだけどね。