Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今年も手帳は赤い表紙

新しい手帳と古い手帳

iPhone8 Plus

 

ようやく新しい手帳を買った。年末年始に際しての購入で、ほかの店舗ではもう手帳コーナーが縮小もしくは片づけられるという事態になっていて、なかなか買えなかったのだ。買うタイミングを逃しつづけるとそうなるんだねぇ。

今回はハンズのブロックタイプ。相変わらず表紙が赤一色なものをセレクトするあたりセンスがない。これは「どんなにモノがあふれた机の上でも、どこにあるか見つけられるように」という魂胆なのだ…というか机の上を片づければいいわけなのだが。

ただ、買ったはいいけど書き写す時間がない。左の手帳には2018年1月の分までついていて、そっちに休みやら行事やらを書き込んでいる。これをそっくりそのまま右の新手帳に写すのはちょっと手間がかかる。あと、手書きの手帳から自分のグーグルカレンダーに打ち込まなきゃいけないものもあって、こう、「自動化してくれねえかな!」なんて思ってしまう。グーグルカレンダーはiPhoneと同期させてあるので最悪手帳を忘れても用件を見ることができるのだが、その用件を手帳から移していなかったら意味がないのである…自動的にできるやつあったことはあったけど数万する。

どうもうまくいかないね、ほんと。

今回の手帳は書き込み欄がいっぱいあるのでメモし放題。いろいろと使い込んでいければと思う。