Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

お賞与の使い道

夢のような光景。

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

わたしのところにもどうにかお賞与が出た。1ヶ月分だが、まあ出ないよりはいいだろうと思う。できれば2ヶ月分×2回は年間で欲しいところだけれど、こればかりは上が決めることだから仕方ない(仕方ないのか?)。

これで諸々の支払いができるのだが、残った分をどうしようか考えている。

 OM-Dの中古とかを買うのも手だけど、貯蓄の方にいくらか回して、いくらか分をちょっとした投資みたいなものに使ってみるのもいいかもとぼんやり考えている。

とはいえ、こういうのやったことないから「どこから始めたらいいかわからない」てのが正直なところ。

FX?あれはダメ。あれは危なすぎるどころの話じゃないし。小心者は小心者らしく、月にちょっとした贅沢ができる分だけのモウケがくればいいのだよ。この辺はまた勉強する必要ありそう。親戚に詳しい人がいたような気がするので、聞いてみようかと思う。

その前にまずはお米だお米。お米買わなきゃ。ちょうど狙ったように米びつが空になっちゃった。また無洗米にしよう。

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成29年産

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成29年産