Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ついてない

クリスマス飾りのリンゴ

iPhone8 Plus

 

職場の忘年会が終わって、その後もろもろしてたら終電の時間。終電にはどうにか間にあって、さあこれで一安心や、なんせ隣の駅までだし、なんて安心してたら電車が一向に動かない。どうやら下り側で線路と車両からの異音によるトラブルで停車したとかいう話らしい。その影響で上り側のわたしたちの方も動けない。そんな断片的な情報が伝わってきた。

まあ、比較的短めに復旧するでしょう、なんて楽観的に考えてたら1時間そのまま。日付変わった午前1時すぎにようやく動いて、結局家に帰りついたのは午前2時。さすがにお風呂とかシャワー浴びると階下に響くだろうから、そのまま寝た。浴びたかったけど。

さすがに普通車両で1時間も待ってるとぐったり。おまけに忘年会後で早く寝たかったのもあってくたくた。なのに帰ったら眠れないというね…ちょっと散々な日だったな。