Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

お台場ガンダムを見てきた(ユニコーンガンダム編)

背中からのユニコーンガンダム

iPhone8 Plus

ユニコーン!

というわけで寒空の下、お台場にユニコーンガンダムを観に行ってきた。現地に着いたときは雨の空だったけれど、変身シーンの時は若干晴れたのはうれしかった。同行者が晴れの人だったみたい。初代ガンダム(RX78-2)のときも見たけど、このユニコーンガンダム(RX-0)もいいよねえ。

swordfish-002.hatenablog.com

 

お台場ユニコーンガンダム正面1(デストロイモード)

iPhone8 Plus

 

ぐるっとまわって正面側に。

お台場ユニコーンガンダム正面2(デストロイモード)

iPhone8 Plus

 

私はどちらかといえば「バンシィ」の方が好きなんだけど、純白のユニコーンもかっこいい。あとガンダムもそうだったけど、バックショットが非常に絵になるしエロい。

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)

 

行ったときがちょうどの時間帯で、変身シーンも見ることができた。

お台場ユニコーンガンダム正面3(ユニコーンモード)

iPhone8 Plus

 

お台場ユニコーンガンダム正面4(ユニコーンモード)

iPhone8 Plus

 

胸部ダクトは展開したままなのか中途半端に見えるけど、これは構造上仕方ないのかも。フルに変身したら格好いいけど、あれアニメで見たら分かるとおり全長伸びるんだよね。さすがにそこまで再現するのは無理な話だろう。

第1話 96年目の出発

第1話 96年目の出発

 

ただし、頭部のブレード展開は再現されててすごく良かった。ちゃんとユニコーンからガンダムになった。動画も撮っちゃったけど、これはてなフォトライフはもうアップできないのがつらい。tumblrは画質が相当落ちるし。viemoで今度上げてみよう。次回来るときは夜のイベントも見たいところ。緑のサイコフレームも見てみたい。

これを見たらさ、ガンプラのユニコーンガンダムも欲しくなってきた。HGUCのやつ(デストロイモード)は持ってたんだけど、地震と引越のドタバタでパーツやら何やらが散らばってしまった。

また組もうかなと思うけど、今度はMGRGの方も気になる。

RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

PGまでいく余裕はない。MGはなんだっけ、可動域がRGに比べて少ないんだっけ。ただ作りやすいサイズはMGだしでもMGは作りかけのエクシアがまだ残ってるし要するに時間不足なわけだが。ああ時間が欲しい。

 

今回は曇り空で非常に寒い日だったけど、次は夜とかちょっと気候がいい(空が青い)ときまた見たい。見に行きたい。それまでちゃんと立ってますように。