Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

Switch用のケースを買った。

f:id:swordfish-002:20171002200443j:plain
Nintendo Switch用のハードケースを買った。これで持ち出してあれこれできるはずだ。まあそういうことしないだろうけど。

 値段も安かった。

f:id:swordfish-002:20171002200445j:plain

液晶グロスと保護フィルム、ホコリ取り用シールが同梱されている。これで液晶パネル上のホコリや指紋等を綺麗に拭き取って、保護フィルムの剥離紙を剥がして液晶パネルに密着させる。

f:id:swordfish-002:20171002200447j:plain

このケースは本体とコントローラー、あとは追加のソフトが3本くらいというまあよくあるケースで、ACアダプターとかを入れようとすると入らない。

f:id:swordfish-002:20171002200446j:plain

はみ出るはみ出る。閉まらないのだ。これは持ち出し用のアダプターを買った方がよさそう。ホテルとかに持ち込んで遊べるし。

 こんなの。SwitchはUSB Type-Cなので、こういうやつも使えるのがありがたい。

このケースがいいところは、液晶のプロテクターまでついてくるところ。別途にフィルムを購入しなくてもいいのが助かる。Splatoon2のデザインケースもそういうのあるけど、価格の面でこちらに。商品名にスターターという単語が入ってるところからして、そういうセットなんだけど。

ただ、耐衝撃性能とか、そういう方面は確認してないというか、今回は値段を優先したのでおそらく落としたら中のSwitchにも何かしらの影響があるのは確かだろう。バッグのインナーケースにしようと思う。

あとは自宅用の配線をWiiUから組み替えて、ドックとモニターを繋いでやれば遊ぶ環境はほぼ完成かなあ。使わなくなってしまったWiiUは買い取って貰おうか。いくらくらいになるんだろ。