Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

人がいいのも考えものだな

京都水族館・イワシ

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

最近、つくづくそう思うの。なんかそういう性格だから、あれやってくんなーい?という依頼に「ハイハイ!やりましょー!」っと答えてしまう。困ってる人を助けないのは腰抜け、てのを誰が言ったかは知らないけど、そういうのをみるとついつい手助けしたくなる。結果的に、仕事がどんどん投げ込まれて自分で処理できるかどうか怪しい状態になっている。

同僚なんかそこらへん要領よくて、頼もうという空気を察したらいつの間にか姿を隠している。いやはや、そういうの俺も見習わなければならないな…処世術というか「うまく回避する方法」というべきか。

で。直近だと同僚の急なシフト変更の対応かなーせめて1週間前に言ってくれればいいのに、2日前とか急に言ってくるもんだからもうバタバタだよね。そういうのもあって、おかげさまで8連勤になりそう。週休2日制はどこへ行ったんだいったい。