Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

久しぶりのポケモンGo

ポケモンGo難民

iPhone5s

 

久しぶりにポケモンGoを開いたらこんな感じだった。モンスターがいないのだ…探しに行こうと思ったけれど、別の場所も同じようなものでなかなか出てこなかった。

これじゃ遊びたいとは思わないなあ。

しかも「きずぐすり」ばかり手元にあって、モンスターボールがほとんどない状況。マスターボールでポッポとか捕まえるんですよ、どういうことですか。贅沢の極致でしかない。ポケストップで調達しようとすると「アイテムがいっぱいです」表示。使いもしない「キズぐすり」がどんどん増えていく。定期的に処分しているけれど、いつの間にかいっぱいになってる。そんなにバトルをするようなことがあるかというと、そうでもないし…ジム戦しようとしたら相手の強さが「私の知っていたジム戦」とは比べられないものになっていて、「あっこれはこのまま出したらあっさりねじ伏せられるやつだ」という感じで、結局ジム戦も遊べそうで遊べていない。

Go Plusは使っててもモンスターを捕まえられないので、結局使わなくなってしまった。音と光でお知らせしてくれるのは確かにありがたいんだけど、頻繁になる所とそうでないところの差が激しい上に、ちゃんと捕まえられるか分からないという博打みたいなものだった。もう少し使い勝手がよかったらよかった。

何より、まわりでやってる人がもう誰一人いないというのが悲しい。話を聞こうとしても、むしろ「えっまだやってたの」というような反応をされる。そうねえ、時代遅れなのよねえ。でも私自身も久しぶりに開いたわけだからねぇ。

このまま続けようか、それとも削除してしまおうか。うーん…。