Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

団地ネコ

ネコ・一触即発1

ネコ・一触即発2

iPhone5s

 

朝の風景。団地のとある場所に猫のたまり場があって、最近はそこを通って通勤するのが楽しみになっている。そのくらいしか楽しみがない、っていうのはまあここで書かなくていいか。

岩合さんみたいに猫に話しかけてそれから撮影しようとするけどうまくいかない。まだまだ距離があるなあって感じ。近づこうとしても、その前にどこかに逃げていくし。

ネコを撮る (朝日新書 33)

ネコを撮る (朝日新書 33)

 

だいたい、こういう写真を撮るときに限ってカメラがiPhoneなのだ…GXR持ち出したときはネコに遭遇しない。あれ不思議なんだよな、こっちを見てるのかな。