Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

パワポスライドづくりは山場をむかえ

黄昏

GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 

あと少しで発表用のパワポができるんだけど、どうも締まりがないというか、オチがどこ行ったというか、結局何をどうしたいのか伝わってないんじゃないかというか…そういう感じなので不安だらけ。

前半に力を入れてしまった分、後半が失速するのはほんとどうにかしないとな。毎回それで躓いてるようにも思う。

あとは文字数が多いことくらいか。こればかりは今回はもうどうしようもない。理系の研究センターにいたときは結構必死にパワポ作ったけどそれでも「これわかりにくいよ」と一言だったし。いくら作ってもセンスがないっぽい。

読んでもセンスだけは自分で培っていくしかないか。