Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

粘り強さの欠如

神戸港

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

最近、粘り強く取り組む、みたいなことができなくなってきた。そんな自分に気づいて結構へこんでいる。以前は午前2時とか3時位までがんばれたんだが、今は眠気のほうが先に来てしまう。ついでにいうと、集中力もどこか続かない感じ。なんだろうこれ。

これはあんまりよろしくない。

だから朝方に切り替えて、なんてことを少しずつやろうとしてるんだけど、今度は朝起きることができない。いつもグダグダのグズグズでベッドから這い出てくる感じ。結局コンビニでパン買って職場で朝飯、みたいな感じになってる。

毎度、グズグズ。

とくに集中力が持たないってのが自分でもわかってて、なおさら頑張ろうとするんだけど悪循環で。それでも締切は迫ってくるし、新しい仕事もこなしていかなきゃならないし。

 

あ、待てよ。これって既視感あるぞ。

ほぼ毎年か毎月のようにこういうこと書いてる気がする。なんでなんだろ。こういうときに限って趣味にも没頭できないし、気分転換できない。気分転換してる暇があったら仕事した方がいい、って思っちゃう。でも、進まない。

 

あーあー。どうにかならんかなこれ。歳とったってことなんかな。つらい。つらさしかないなあ。