Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

転職について、ぼんやり考える

ナゾアイテム

iPhone5s

 

久しぶりに思考停止というか、脳が固まるような感覚になった。何といったらいいのかな、これ以上あれこれを受け付けられないというか、「すみませんがここでおしまいです」というような感じ。自分のキャパを超えてしまったという感じ。

やることが山のようにあって、どれを優先したらいいかわからなくなって、結果的にフリーズするし、「ああ何かもうダメ…」て感じになってすーっとトイレに行ったりする。普段食べないお菓子とかも食べたくなる。あ、帰りのスーパーで「そういや誕生祝いでケーキ食べてないや」なんて理由付けてケーキ買ってきた。脳が糖分を欲してるっぽいけれど、それでも追いついてない。

 

なんだかなー、いろんな仕事が自分とこにふられてんだよなあ。どう考えても同僚のそれより多い気がする。いや、確実。まあね、もうね、慣れてはいるけどね。でもそういうのが続くと、ちょっとここにいるのは正直どうなのかなあとも思う(ようになる)。

どこ行ったって、そういうのあるだろうってのは分かってるんだけどね。ちょっともやもやする。それに、そんだけ仕事があるなしなのに給料が同じってのも何だかなあ、ってなってしまう。自分の好きなことがやれてるかと聞かれたら、正直「ビミョー」としか答えられない。うーん…

 

結局、今月の残業時間がちょっとあるので、そいつを振り替えて休日とすることにした。一度頭を冷やして、中身を整理する必要がありそう。「何ができていて」「何ができていないのか」「何を先にすべきなのか、遅くていいのは何か」が現状では見えないし、考えられない(思考が追いつかない)ので。

思考の整理学 (ちくま文庫)

また本棚から引っ張り出して読み直そうかなあ。頭整理してから、転職とかそういうのももちょっと考えよう。今はただ休みたい…。