Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

仕事部屋作りを目標に

ゴミ屋敷

iPhone5s

 

ああゴミ屋敷…。

 

住みはじめてて1年になるけど、ほとんど片付かないまま今日に至っている。これじゃ誰も部屋に呼べないよねーなんて思い立って、こないだからちまちま部屋のプランというか、片付けというか、そういうのを始めてるんだけど、どうしても本の部屋だけが進まない。ダンボールの山のまま。

この部屋を仕事部屋にして、あれこれしたいんだが…

まずは机。今使ってる机じゃ幅が広すぎて使えない可能性があるので、ひょっとしたら新しいものが必要かもしれない。

デスクライトは最安なものでいいので、ライト部分をLEDに変えて使う。

そうそう、照明もまだ購入してないので(この部屋だけ)、他の部屋の蛍光灯を移して、暖色系のライトを入れようかと。

【Amazon.co.jp限定】パナソニック LEDシーリングライト 調光・調色タイプ ~10畳 HH-CB1020AZ

【Amazon.co.jp限定】パナソニック LEDシーリングライト 調光・調色タイプ ~10畳 HH-CB1020AZ

 

あ、本もリビングに出せるやつは出そうかな。そうすれば本に囲まれた部屋ができるし、そこでコーヒー飲みながらテレビも見られる。テレビ持ってないけど。

写真集とか、そういう類は全部移してもいいかな。 仕事に使うやつだけ仕事部屋に入れて。

そう考えると、必要なものはカラーボックスが多数。これ買うお金あるかな。

4つくらいで収まるだろうか。もうちょっといるか。写真集あたりが大型だから高さ・奥行き両方必要。ほしいものリストに突っ込んでおこう。

 

それから、ダンボールを片付けつつ、本を入れるカラーボックスを組み立てられる場所も必要だ。とにかくダンボールを気軽に処分できないのがしんどい。燃えるゴミで出せないのがどうしようもない。リサイクルされてるかどうか知らないけど、資源ごみの日に出さないとそもそも回収してくれないし。

 

あとは…作業に取りかかれるまとまった休みが欲しい。もらえるかなこれ。