Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ボタンがない!

ボタンがない

iPhone5s

 

まだ先になるけど、傘を多用する梅雨がやってくる。なのに、そういうときに限って傘にトラブルが。トラブルというより部品失くしちゃった系。

ジャンプ傘のボタンがどっか行っちゃった。

これは痛い。実際使ってみると(いやまあ使うしかないじゃない)かなり痛い。圧が一点に集中してくる感じで、刺さるとまではいかないけど傷は付きそう。

こういうボタンは売ってるのだろうか。

WAKI 傘修理セットII US-029

WAKI 傘修理セットII US-029

 

あー、修理キットの中にはないみたいだなあ。何かの部品で代用するか。

使っている傘は85センチだったか90センチだったか、大型のもの。なんでこのサイズかというと、「傘をさすのが下手だから」としか答えようがない。小さい、中くらいの傘だとどうしても足元が塗れるし、変なところが濡れてしまうので。どう頑張っても、濡れちゃうんだよ。なので思い切って大型を購入して使ってきたというわけ。

ユビオン 全2色 長傘 手開き ネイビー 10本骨 90cm 超大判 グラスファイバー骨 7208 [正規代理店品]

ユビオン 全2色 長傘 手開き ネイビー 10本骨 90cm 超大判 グラスファイバー骨 7208 [正規代理店品]

 

こんなやつ。

町の傘修理屋さんに持っていってもいいかもしれないけど、その前に近所に修理屋さんがないのが問題。私が小さい頃はまだチラホラあったけど、ここ最近はどこにも見当たらない感じ。コンビニとかで買えちゃうからな、ビニール傘が。

でも個人的にはもう少し大事に使いたいので修理に出したい。ついでに骨の歪みとかそういう部分も診てもらいたいのだけれど、そういうところまだあるのかな。今度の休み探してみるか。