Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

花粉症の季節

三ノ宮・ガード下

Nikon D80 + AI AF Nikkor 35mm F2D

 

酷くはないが、花粉症である。すでに症状が出始めている。

鼻水と発熱と肩こり。ここ数日これが急に出てきて体調悪化気味。特に首筋から肩に掛けての痛みがどうにもならない。これは花粉症というよりも単なる筋肉痛かな?

 

というかあまりに急すぎて何か身の回りで花咲いてないか見回してみたらあったわ。ヒヤシンス。

swordfish-002.hatenablog.com

 え、何、もしかして原因これなの?まさかそういうのってあるの?

検索してみたらそれなりに症状を訴えるブログが出てくるんだけど、これなのかな…スギとかそっちばかりに気を取られてたし、実際それが原因で鼻水止まらなくなるんだけど、このヒヤシンスも花粉症を引き起こす場合があるのか…

 

ちょっと違う場所に置いて、様子を見てみよう。