Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

初詣

生田神社

生田神社の初詣

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

初詣は住んでる町のちょっと大きな神社と、三ノ宮まで長田神社に。夜だったけど、それでも混でたのは新鮮だった。熊本の時は藤崎宮とか行ったけど、それでも夕方は人少なかった気がする。気のせいかな。

ここでは買わなかったけど、町のちょっと大きな神社で「仕事お守り」なるものを購入。要するに、仕事上のトラブルから守り、就職なり転職なりするときにもご加護がある…らしい。交通安全とか学業とかは見たことあるけど、仕事お守りなんてのは初めて見て面白かったし、ちょっと仕事上でいろいろある、というわけで購入したのだった。

効果あるといいんだけど。

混雑してたけど、割とスムーズにお参りすることができたのはよかった。来年からも夜にお参りに行こうかな。