Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

継続600日

600日になりました

気づいたら600日継続してたっぽい。1日1記事の日記みたいな感じで書いてたらこうなった。記事数が3000近いのは以前のブログからインポートしてるから。まあまだ2年経っていないからこんなもんなんかな。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

こんなお題が出ていたから答えてみよう。

はてダの頃から使ってるからトータルで10年くらいはてなには世話になってる。最初のブログはOCNが持っていたやつで、2006年ぐらいだったかな?もっと前か。黎明期みたいな頃に作った気がする。ブログ人

そのサービスもいつの間にか終わってしまってるし、もう昔のブログにアクセスすることはできない。その後は「アフィリエイト」とかいうやつの魅力に足を引っ張られて、各ブログサービスを点々と。そのたびになんかタイトルが変わっていったような記憶がある。最終的にはてなのダイアリーを使うことに。

 

はてダでの最初の記事はこれになってる。

d.hatena.ne.jp

ああ、これ当時付き合ってた女性と見に行ったわ。そのときの日記だわ。

そうかー、2006年だったのかー。もっと昔のことのような気がしていた。

まあ10年間このはてなでなんかうだうだ書いてきたんだから、これからもうだうだと書き続けるだろうし、写真も撮って載せ続けると思う。5年後とはいわずに、10年後もまだ続けてるんじゃないかな。たぶん。

あとは、5年後はまともな仕事に就けてるといいな。そんな日記になってればな。