Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

モヤシの足を追いかけて

モヤシ生活

モヤシは足がはやい、という。時速でいうとどれくらいかな。

もやし

なんてバカなことを考えながら今日もモヤシ炒め。消費期限ギリギリだけどそんなに傷んでなかったからラッキー。昔一度だけモヤシの足に追いつけなくて、気づいたときには全てのモヤシが液状化していたことがあった。あれはいろんな意味で酷かった。

モヤシ炒めできました。ニンニク醤油ベース。

野菜を350グラム取れという話があるけど、モヤシばかりじゃ栄養面が問題だと思う。緑の野菜も欲しくなるけど、葉野菜高いからニラで。夏だったらピーマンかな。こっそり安売りの豚バラなんかも入れてるので、これは「リッチ版」。

先月ちょっと使い過ぎちゃったんで、モヤシ炒めの回数増えそう。逃げられないように買ったらすぐ作ってすぐ食べるようにしないと。