Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

選択と集中の結果

f:id:swordfish-002:20161018213328j:plain

f:id:swordfish-002:20161018213329j:plain

f:id:swordfish-002:20161018213332j:plain

f:id:swordfish-002:20161018213331j:plain

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

こないだの続き、みたいなもの。

swordfish-002.hatenablog.com

もう一つある大きな鉢のポトスはこんな感じだった。ずるずるのぐでんぐでん。伸び放題もいいところ。

ここ数日の急な冷え込みもあって、いくつかの葉が枯れてしまったので、思い切ってあちこちをカットすることにした。バッサリだ。本来であれば、夏とかその辺がいいんだろうけど、仕方ない。いきのいいものを残して、それ以外をバッサリ。レジ袋ひとつ分になってしまった。

短くしたついでに支柱も変えようかなと考えている。

こないだ園芸店のぞいた時いい感じの支柱がなかったのよね。ヘゴ材ってまだ使っていいんだっけ。

目標はポトスタワーにすること。

ポトス ヘゴ仕立て 観葉植物 鉢カバー付 育てやすく丈夫 インテリア

こんな感じの。うまい具合にこれから育つといいな。