Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

植物のある風景

窓際のポトス

iPhone5s

 

ポトス(ライム)。去年300円セールで売られていたものをちまちま育てているところ。水やり忘れたりしていてもある程度は大丈夫だったけど、西日が直撃したら枯れそうになって大変だった。

んで、肥料やったらやたら元気になってツルがだらしなく伸びて、てのを繰り返して、一冬越えて、あの地震も乗り越えて今にいたる。あまりにもツルがだらしなかったので適当に短く刈りそろえたら、ちょっとばかり背の低い感じになった。このままこんもりした感じにならないかな。あと、夏は葉が真緑に近かったんだけど、秋になったらちょっと黄色っぽい感じに。品種的なモノなのか、時期的なモノなのか。

これから冬になるのでほとんど室内で、てことになると思うんだけど、暖房はあった方が良いのかな(ポトスは南の植物とかいう話は知ってるつもり)。まあしばらくはこのままということで。