Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

日が沈んでいく

夕日が落ちていく

換算300mmだとここまで

音を立てて落ちていく

大きな夕日を見るのは初めてかもしれない

あっという間さ

また明日

Nikon D80 + Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS SHM

 

大きな夕日を見るのは初めてかもしれない。音を立てて落ちていくような、そんな不思議な夕日だった。この辺はこういう夕日が毎日見られるのかな。普段は仕事している時間だから、こんな夕日があることすら知らなかった。

夕日を見ると、友部正人の「夕日は昇る」を思い出すなあ。


04 MASATO TOMOBE - 夕陽は昇る

 

換算300mmだとこのくらいが限界か。できればもう少しいける望遠が欲しいんだけれど…500mmとかその辺くらい。

Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
 

まあ夢のまた夢、みたいな感じかな。 

 

また明日。