Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

接眼目当てをなくしました

接眼目当てをなくしました

iPhone5s

 

えー、大事に使っていたD80の接眼目当てを紛失しました。つい先日までちゃんとあったのに、気づいたら外れていました。部屋の中で落としたと思うのであちこちを探してみたけれど、遂に出てこず。

こういうの、地味に凹むんだよ。特に長く使ってるモノで紛失とか破損とかいう状態になると。

 

接眼目当ては、D200D80D90、D7000はDK-21が該当するようです。

Nikon 接眼目当て DK-21

Nikon 接眼目当て DK-21

 

↑この部品。 

400円程度で買えるモノだけど、 買うのも何だかなあ。どこからかひょいっと出てきそうだけど…。カメラ本体はこれがなくても使えるけど、まあ、間抜けな感じだよね。

シューカバーもどっか行っちゃったし。長く使っていればそういうことあるよね。どこからか出てこないかなあ。