Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

カメラ回収できました

回収できたカメラたち

 
荒れてるけど、ようやくカメラ類も回収できました。iPhoneもそれなりに写るけど、使い慣れたカメラはまたちょっと違う気がします。
全部通電するし、撮影にも問題ありませんでした。ああよかった。
防湿庫はまだ熊本の家です。

この前帰った時に電源を久しぶりに入れたら背面ファンも内部のファンも動かなくて、壊れてしまったかに見えましたが、夜になると無事に動いていたので単に庫内の湿度が安定してたから動かなかっただけのようでした。こちらもほっとしました。

そうでなければまた買い直さなきゃいけないし。

しばらくは運んできたカバンかダンボールに防湿剤といっしょに突っ込んでおくしかなさそうです。これから雨のシーズンになるから特に気をつけないと。新居は畳の部屋なので湿気溜まりそうで、レンズや本体に影響が出ないか心配です。

これで対応できればいいけど。