Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

熊本城の状態を初めて見た

通町筋から見る熊本城

熊本城、ズーム
 
iPhoneのズームだとここまでか。
被災してからはじめて熊本城の状態をこの目で見た。熊本の自宅から町中までバスで30分徒歩で30分の場所だし(3号線の渋滞に引っかかるので結局歩いた方が早いときの方が多いのだ)、なによりそれどころじゃなかったから見ることができなかった。
この時期は、本来なら、西日を甍に受けてぎらぎら反射してる城なんだけど、今はそのすがたは見る影もないな。
 
ここはデートとか一人旅とか、そうそう、小学生の時にも家族旅行で来てるので、いろいろと思い出がある場所だ。時間かけてでもいいから、元のような形になって欲しいな。できればそのときは中の博物館も最新型にアップデートして欲しいです…。