Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

新生活家電を探しに行く(その1)

f:id:swordfish-002:20160428154909j:image

iPhone5s

 

買い出しついでにちょっとだけ観光。三宮から元町まで徒歩移動。のんびり進んだから1時間くらいかな。まさか横浜の中華街に似た通りがここにもあるとは。全く知らなかったなあ。

明日は家電を新しく買いそろえようと考えている。んで、どのお店で購入するのが一番安いのか、ネット見たり実店舗回ったりしているわけだが、どうもヨドバシでポイント付けて、ついでに新居にネット回線開通させるときのキャンペーンを使うのが一番安いようだ。あとはAmazonか。ジョーシンのアウトレットまで見に行ってきたけど、そこまで安いてものではなかった。LEDのペンダント(ていうの?)のジョーシン店舗価格をAmazonのそれと比べたら1000円近くAmazonの方が安かった。照明はそっちで買いそろえるのが安いのかも。

こういう型落ちのやつ。

ジョーシンのサイトも確認したけど、10%つくのと1%しかつかないのが混在していてお得感はしない。うーん、ヨドバシでまとめて頼むことにしよう。

 

洗濯機、冷蔵庫は必要だし、電子レンジも欲しい。あと室内灯も買わねば。3月だったら「一人暮らしセット」が出てたんだけどなあ。 家電リサイクル料も払わなきゃならないと思うんだけど、あれは昔のを処分するときでいいのかな。前のやつを全部おいてきてるから、片付けの時にまとめて払わなきゃならないか。地味にいろんなところでお金かかるね、ほんと。