Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

近況報告

f:id:swordfish-002:20160426144311j:image

簡単な近況報告をば。

・新居が決まる

ここ数日ブログにも書いていますが、新居を決めました。今度は熊本・九州を離れて関西に移り住むことにしました。

しましたというか、なりました,といった方がいいか。

今度の家は団地です。一人だけど3Kの間取りで家賃もそこそこお安い感じ。ただしクーラーがないので自分で購入して設置しなきゃなりません。

 エアコンがこんな値段するなんて、思いもしませんでした…まあ風通しもいいから、という不動産屋さんの話を信じてみようと思います。

・仕事が決まる

関西に移り住む理由がこれ。被災直前に受けた面接が合格して、あれこれ手続きやら引越の準備やらをしていたところに地震が直撃したというのが実際の所です。

着任時期を遅らせてもらいたかったけど、それはできないということで、先に体だけこっちに持ってこようという話で。面接受かった話を書こうとしたら地震が来るなんてね。

運がいいのか悪いのか。生きてるから悪運がよかった(?)ということにしておこう。

・文献類はそのまま

しかしまだ向こうの家は契約を残したままです。文献やメインパソコンやらを残したまま。電化製品はこちらで新たに買って、古いものは処分してしまおうと思うのですが、本はなあ…ざっと数えても500〜1000くらいあるんじゃないの、だしなあ。

なにより必要な文献を持ってくることができなかったのが痛いところ。

5月中頃に一度向こうへ行って新居に運び入れるものとそうでないものを分別して、引き払い手続きをしたいと思ってるけど、できるかな。

カメラ類もそのままなんだよな。ブレーカー落としてこっちきてるから、防湿庫も止まってるのでカビ生えないか心配。そもそも荷物が崩れた部屋で充電器から何から埋もれたから発掘作業が必要だし。

・髪を切りました

んでようやく時間がとれたので髪を切ってあれこれ必要なものを買いだしています。親戚は仕事で遅くなりがちなので、部屋の掃除や洗濯は私がやってます。

しかしこの1週間ハードすぎて今になって妙に疲れが出てきているようで、体調崩し気味です。水があわなかったのかな、お腹壊してます。

 

金曜日に新しい家電を見に行く予定です。とりあえず洗濯機と冷蔵庫があればいいかな。テレビ類はあとあと考えよう。