Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

熊本地震、被災中です

f:id:swordfish-002:20160416132354j:image
f:id:swordfish-002:20160416132338j:imagef:id:swordfish-002:20160416132320j:imagef:id:swordfish-002:20160416132316j:image
f:id:swordfish-002:20160416132427j:image
f:id:swordfish-002:20160416132444j:image
昨夜の地震の方がすごくて、本棚が倒れた上にひしゃげました。部屋の四隅にはヒビが入りました。使ってた皿のほとんどが落下して割れました。
片付けのめどがつきません。大事なものだけ持って避難所にきてますが、余震が続くのでヒヤヒヤものです。被災中の写真はオリンパスペンで撮影してましたが、昨夜の大揺れで部屋のどこかに消えてしまいました。壊れてないはず。
避難所は水道が止まってます。電気はきてます。自室は水道が流れましたが、多分アパートのタンクにあった水だと思います。
今日は避難所で一晩過ごすことにします。昨日は全然寝られませんでした。
近所のコンビニはほとんど品物がありません。ドラッグストアは閉店してます。

片付けをしようにも大きな余震が続くので、それどころじゃない感じです。