Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Splatoon】ガロン系ブキに手を出してみる

女子高生スタイルが気に入った

どうも、久しぶりのスプラトゥーン日記です。

といってもあれから特に何が変わったというわけではなく。使ってるブキにガロン系が加わったくらいです。

シューターブキのなかでもごつめの52ガロン。96ガロンは大きすぎて逆に使いづらかった。

.52ガロン。

インクの出る量は通常のシューターと比べると多い気がしますがその分威力が強いです。インク効率アップとか付けてたらそんなに気にならないし。

ただ、サブのチェイスボム(追跡型ボム)がかなり消費するので、サブの効率アップをどこかのギアに付けておきたいと思ってます。またダウニーにスロット回してもらうしかないか…あれ地味に手間かかるんだよな。

あ、カーボンローラーとダイナモローラーテスラは目も当てられないくらい悲惨な負け方をしたのでもうちょっと練習が必要っぽいです。インク飛ばし、なかなか狙った方向へうまく飛ばせません。その間に相手がリーチに入ってきて倒される、というパターンの繰り返し。あかん。ローラーむずかしい。

平日でここまであがるチョーシはめずらしい

それにしても前回のアップデートから攻撃型ローラーっていうの?塗りをしないでインク飛ばしばかりしてくるローラーによく当たるんですけど、ローラーの数って増えたんかな…シューターメインとしては非常に戦いづらい。

 不満といえばラグかな。こないだラグの酷いローラーにあたって死ななくていいところを死んでしまったので(しかも3回ほど)、故意にやってんじゃねえのこれ?て思ってしまった。なんで相手倒してんのに数秒後に「ローラーでひかれた!」とか出るんだよ…。月初めだからテザリングユーザーだったのかなぁ。

マナー悪い人の問題はまぁブロックリスト活用すればいいらしいので、今後そういう風にしていこうと思います。はい。

 

というわけで、これからもゆるゆるとやっていこうと思います。あ、キャラ名はSEI(ニンテンドーIDもいっしょはseita002)、見かけたらよろしくおねがいします。