Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Splatoon】ローラー乗り換え?

ローラー使ってみる?

「さんぽ」で感覚をつかもうとする

先日のアップデートから、ローラー利用者が増えたような気がします。なんだっけ、インク攻撃力がどうかなったんだっけ。詳しく見てないからよくわからない。

でもまぁ、たまには違うブキもいいかなと思って練習してます。最近ですけど。

カーボンからダイナモテスラ

ローラーは自分の身長よりでかいです

ローラーは2,3本くらいしか買ってなかったんじゃないかな。カーボンとテスラ。ノーマルのダイナモは試し撃ちで「この遅さはないなぁ」と買わなかったと思います。

今回はテスラの方を引っ張り出してきました。ダイナモよりは軽いとはいえ、動作が重いですね…普段はシューター系ブキしか使わないので、ここらへんはなれるまで時間かかりそう。

振り下ろすとローラーヘッドが重そうな音を出すんだよなこれ

インク消費量も多いな―。塗れる面積は広くなったけど、途中途中休まないとインクが持たないや。べっしゃ!て感じでぶちまけて塗り出すのは、やってて爽快なんですけどね。

あとは前方にどうやってインクを飛ばすか、かな。ジャンプしながらローラーふると遠くまでインクが飛ぶ、ていう「理屈」はわかる。実践がともなわないのが一番の問題。このゲームは練習ステージがないのがなー、勝敗つかない4対4で練習できればいいんだけど。フレンドがいればできるのかな…。

 

最近は春休みになったのか、小学生らしきユーザーも多い気がします。そしてラグが発生して「あたり判定」がおかしなことになってる始末。普段より人が多いのか、それとも相手の回線が弱いのか。こちらも時々、サーバーに繋がらないこともあるし。その辺の改善も進めて欲しいなーさすがにゲーム中にサーバーから放り出されるとやる気も無くなってしまいます。

 

ローラーでどこまでやれるかな。練習練習。