Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Splatoon】3/12,13フェスでした

フェスお疲れ様でした。

今週末は、3月9日のアップデート後の最初のフェスでした。ドラクエとのコラボで、「ガンガンいこうぜ」vs「いのちだいじに」に分かれて戦います。私は「いのちだいじに」チームです。

swordfish-002.hatenablog.com

 

ただ、元ネタがよくわからないので、半分は適当な感じでもあります。ドラクエやったことないからな。

「チョーシメーター」が「フェスパワー」に

フェスパワー表示に

アップデート後はフェス専用の「パワー」が表示されるようになりました。この数値が近い人たちとチームを組んで、数値が近い相手チームと対戦することになります。

ただ、近いとはいえ30くらい差が出たときはどうしようかと思いましたが、勝っちゃったりもしたので、そのくらいは誤差の範囲なのかもしれません。

 ちなみにウデマエC+、ランク35スタートだと、最初のパワーは1000スタートでした。SとかS+の人は1600くらいからスタートしたみたいです。これはゲームバランスをなるべくいいものにするためにはいい方法だったのではないでしょうか。

今回は時間もあったので、MAXまであげることができました。

フェスの広場

今回のステージは、

  • Bバスバーク
  • タチウオパーキング
  • マヒマヒリゾート&スパ

ローラーばっかでした…。

最終的には

最終的な数値はこんな感じ

「だいじにパワー 1196」まであがりました。1200にはならなかったかー。

まぁでも最初は1000スタートで一度900台まで下がったことだし、充分な方かな?

今回のシオカラーズ

シオカラーズ・アオリ

シオカラーズ・ホタル

はいはいかわいいかわいい。figmaまだですかね。

フェス結果

フェス結果

お、今回は僅差でしたね。それでもどうにか「いのちだいじに」チームが勝てたようです。ああこれでサザエもらえる。

女子高生スタイル

フェスも終わったので通常のギアに交換。女子高生モード。

9日のアップデートからあれこれ変わってて(主にダメージ関係)、今までやってきたような戦い方は通らなくなったようです。シューターとしてはさらに「当たらなければどうということはない」が求められることになりそう。ああ、突撃して差し違えてでも血路を切り拓くスタイルの私としては難しいぞこれ…ああ、もともとの戦い方がダメとかいう突っ込みはナシで。

 

しかしまああれだね、クリスマスお正月で買ってもらった人たちがすでにランク50になってるのを見ると、どんだけハマってんだよと思いつつ、自分も子供の時時間あったら遊びまくってただろうなと思います。時間があるっていいなぁ。

Splatoon (スプラトゥーン)

Splatoon (スプラトゥーン)