Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

リコーのミラーレス機の話題

親子

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

リコーがミラーレスを出すらしい。

digicame-info.com

まだ2年先という話らしいので、途中で立ち消えになりそうな気配もあるし、その時までにミラーレス市場があるのかもわからないから話半分で眺めておくことにする。

だいたい、PentaxQはどうした、っていう話だ。あれ途中で終わって、結局後継機でなかったなあ。

ミラーレスということは、GXRと互換性が…ないですね、はい。ないでしょう。フジとなにか提携するとかいう話も上記リンクにはあるので、XFマウント機とか、独自マウントだけど互換性あるとか、そのままの勢いでμ4/3陣営に与してしまうとか。まぁ撮像素子はAPS-Cなんでしょうけどね。

 

2018年かーその頃にはカメラってどうなってんだろ。