Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

チャーシュー麺セット

チャーシュー麺餃子チャーハンセット

iPhone5s

 

熊本ラーメンの代表格とされる「桂花」のラーメン。ほかには「こむらさき」とか「味千」とかあるけど、実際どこが一番なのかは知らない。

熊本ラーメン - Wikipedia

こないだの博多ラーメンに比べると、ちょっと味が濃い印象。ニンニクが強いのかな。もっとも、とあるお店に比べたらまだニンニクはマシな方か。

桂花ラーメン|東京で革命を起こした本場熊本ラーメン

ちなみに今回はチャーシュー麺だったけど、ここのターローメンとウーシャンローメンが好き。肉!って感じの肉がのっててうまい。ただ、もう少しあっさりしていてもいいんじゃないか、て思わなくもない。まー豚骨だし。

 【冷蔵配送】くまもと桂花ラーメンセット贅沢太肉(ターロー)麺(3食)セット

 

あれ、ひょっとしてそろそろ油ものがきつくなってきているのか、な…?まさかね…