Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Splatoon】フェス(2/20,21)お疲れ様でした

ポケモン対抗戦でした

今回のフェスのお題は「ポケットモンスター赤vs緑」。たぶん以前書いたと思うけど、最初にプレイしたのが緑だったので今回は緑チームです。

予約しました。久しぶりなので楽しみ。

今回のフェス風景

ハイカラシティ広場のフェス風景

赤は小学生とかが多かったのかな。「知らないけどかっこいいから選びました」みたいなコメントもちらほらあって、なんというか時間の流れを感じます。

今回のシオカラーズ

頑張るシオカラーズ

笑顔がかわいい

今回もがんばってました。

いい感じで終わることが出来ました

まさかのチョーシサイコー!!+15

さて、今回のマップは

  • デカライン高架下
  • モンガラキャンプ場
  • キンメダイ美術館

というものでした。個人的にはデカライン以外は塗りやすいマップなのでラッキーというか。ただモンガラでチャージャーが前線に出てこられると動きがとれずに結果的に負けてしまうことが多かったです。

さて、今回は非常に相性のいい人たちとチームを組むことが出来て、チョーシサイコー!+15まで到達することが出来ました。4人全員シューター、ランク50が1人、30台後半1人、前半1人(私)、20台前半1人の構成。使用ブキは忘れましたが、ワンサイドゲームに近い展開をすることになりました。だいたい1500pくらい塗ってたかな。残念ながら時間がなかったので途中で抜けましたが、あのメンツだったら+30までいけたんじゃないかな。そのくらいウマがあってました。

称号カンストできなかったのは残念だけど、まぁいいか。今回、時間が中途半端で遊びづらかったんだよな。

そういや一度バグか何かで、インク色が黄色vs青になったことがありました。あれ海外のインク分けだったのかな。

フェスの結果は

フェス結果

得票率は赤の方が勝ってたけど、勝率は緑。で、総合的に緑が勝利。というより圧勝に近い状態でした。今回のフェスは全世界共通のお題ということで、世界の結果も見ることが出来ます。

 世界も同じような結果か。0ー3で圧勝か…

これ僅差になるようなテーマとかに今後変更されるのかな。

そして通常のハイカラシティへ

いつもの広場に

フェス後にネットワーク障害が起きて、メンテナンスも行われたようです。その影響かどうかはわかりませんが、ラグがひどくて相手を倒したのにこちらも倒されたり、塗った個所の表示がされてなかったし、マッチング処理もおかしかったりと、不安定な部分が多かったです。これもはやいとこ良くならなってほしいです。

あ、ランク34になりました。50までまだまだ遠いな。

Splatoon (スプラトゥーン)

Splatoon (スプラトゥーン)