Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Splatoon】いま、こんなかんじ。

ランクちょっとだけあがりました

今こんなイカです

久しぶりにSplatoon関連の日記です。はい。前回書いてからほんの少しだけランクが上がりました。イカずきんとセーラー服のせいか、どこか給食当番のような格好に見えます。イカ娘装備、売られているときになかなか出会わないので買うの大変でした。タイミング的に。

アオリイカが多すぎて辟易

これ週末に多いのかな、いわゆる「アオリイカ」(ひたすらべちょんべちょん跳ねるだけのやつ)にしょっちゅう出くわします。特に金曜の夜。低ランクならまだしも、ランク50のイカがそれやってて全然塗らなくて負けるとか、そういうイカのなれ合いに出くわすとか、そういうのばっか。一回出て別のマッチングにすればいいけど、なんでこっちがそういう連中のために、わざわざゲームを一度中断しなきゃならんのだ、とか思ったりね。

ニンテンドーはこの辺どう考えてるんだろ。GM通報の機能もないからなー、結局晒しスレみたいなとこが賑わうんだろうな。

結局、こういう人たちがネトゲの寿命短くしてると思うんだけど、本人たちは別のネトゲで俺ツエーするから気にならないのか、な?よくわかんない。

次回フェスはポケモン

赤いきつねと緑のたぬき…とどう違うのか

次回フェスはポケモン対決だそうです。赤いきつね緑のたぬきとどう違うんや、てことは突っ込んだらだめなのかな。

はじめて遊んだポケモンが緑だったので、緑チームです。

あ、これ予約しなきゃ。 

新しいブキ、練習中

カーボンローラーデコ

毎回シューターブキだったので、ぼちぼち別のものもやってみようかと。

で、ローラー系にいってます。ダイナモテスラは攻撃力もあるけど重くて使いづらく、振りかぶった瞬間を攻撃されて倒される、というお決まりパターンでした。なので軽量なローラーを…というわけでカーボンローラーデコちゃんに。振りかぶりから振り下ろしまで速い速い。べっしゃべっしゃいける。うまく立ち回れば面白いことができそう。

 

次のフェスはどのくらいまで参加出来るかな。わかんないけど最後の称号までいけるように頑張ります。