Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

税金ビンボー

満月にちかい月

Nikon D80 + Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM

 

シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM ニコン用

シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM ニコン用

 

 

またしても督促状をもらってしまった。先月分の住民税の支払い忘れである。払ったと思ってたら払ってなかったというパターンだ。ついでに今月分のもあわせて支払ってきた。

合計約1万4000円。それなりに大きい額だ。住んでいない地域に支払うのは、やっぱりなんか腑に落ちない。

おかげで税金ビンボーとでもいうべき事態になりつつある。1万4000円あったらあの本とこの本が買えるのに、なんて計算をついついしてしまう。以前に比べて給料は増えてはいるものの、そういう出て行くところの額もあがってるので手元に残るのはほとんど変わらない。よく出来た世の中だ、ほんとに。

家賃とか光熱費引いたら後どれだけ残るか。今月飲み会もあるしなぁ。

しばらく袋麺生活かな。あるいはお好み焼き的な何か生活。とにかく食費削っていかなきゃ。