Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

雪でした

ベランダのサンダル

近所のグラウンドで遊ぶ学生たち

雪眺めの猫

ベンチ

お前も寒かろう

テニスコート

路地

Nikon D80 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

 

swordfish-002.hatenablog.com

こないだの日記から数日も経ってないうちにまた雪が降った日曜日だった。

まさかここまで降るとは思わなかった。朝のうちは雪なんて大したことないやーみたいな感じで晴れていたのに、昼過ぎからドサドサっと積もって写真のような状態に。

その後雪はやんだけど、今度は気温が上がらず給湯器が凍結する始末。お湯が出ない。日曜の深夜にどうも凍りついてしまったみたいで、月曜の朝は大変だった。おかげで目が覚めた。

 

夜になって以前の職場の人からLINEがきた。あっちは積雪20センチだったそうで、チェーン規制もかかってるらしい。橋も通行が危険ということで、物流とか大丈夫かなと心配している。4年くらい前にその地で大雪にあったことがあるけど、雪で交通規制が行われると物流止まって食料品とかの確保が大変だった覚えがある。

今回もそうなってなきゃいいのだが。

 

 雪が降ってる瞬間の写真を取るのは難しい。改めてそう思った。いい勉強になったけど、これ活かせる機会って次あるんだろうか。