Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

旅の後は一人飲み

ビールとお通し

串焼き

串カツ

iPhone5s

 

先日福岡を一人でぶらりとして帰ってきた。思ったより写真も撮ったので一人反省会。反省会という名目の一人飲みです。カウンターでちまちま飲んできた。

薄利多賣半兵ヱ~「昭和」がテーマ居酒屋です~

↑ここで飲んでました。

まぁ居酒屋チェーン店なんですけどね。安くで飲める場所を探したらそこくらいしか無かったという。以前鹿児島で一人で飲んだ時に使ってまぁまぁよかったからこっちでも使ってみることにした。

相変わらず先にキャベツが皿いっぱいで来る。「お通し」扱いだけど要はこれ、お腹大きくさせてあまり食わせないようにするためのやつでしょ。美味しかったけどさ。

串あげ、焼き鳥、もつ煮込みとビール類。ビールはそこまで安くないけど、チューハイ類がそれなりに安い。その分薄い気がするが、まぁそういうもんだろ。電気ブランが飲めるのもいいところ。

1時間位いてお腹いっぱいになるまで飲み食いしてだいたい2000円ちょっと。

 

ただまぁ、この手のお店はバイトさん次第なんだけど、まさか仕事中にお客をナンパしだすバイトさんがいるとは思わなかった。いやーなかなか面白いお店だわ。

 

反省の内容?まぁ今後も頑張りましょうということで(飲み食いの方が忙しかった)。