Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

旅に出たい(もう何回目だこの願望

きぬさや畑

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

日ごと日ごとに旅に出たい気持ちがつのっている。これはあれか。仕事とかそういうのに追い詰められつつあるのか。自覚していないだけで。

実はまだ日本海側に行ったことがない。島根とか鳥取とか、あの辺行ってみたいなぁなんて思いながらいけずにいる。植田正治の美術館も見に行きたいし、水木しげるロードも行ってみたい。

植田正治写真集:吹き抜ける風

植田正治写真集:吹き抜ける風

 

 

九州からだと近いような気もするんだけど意外と遠い。夜行バスも出ているようだが、8時間かかるらしい。マジかよ。ひょいひょいっと行けそうに見えるのに。同じ時間だったら京都や大阪方面まで出られるし、ヘタしたら静岡くらい行けそうだ。どういうわけかそのくらい遠い。

 

なんてことを考えながら、昨日は街をだらだら徒歩でまわってみた。意外と知らない道なんかも出てきて面白かった。小さな旅というべきか。それでも旅にでたい欲(というか願望?)はつきないわけで。2泊3日、あるいは3泊4日くらいぶらっとどこかに行きたいな。