Archetype++

写真撮って、日記書いてます。


Nikon D80

土曜日、どうにか発表が終わった。終わってみればなんてことは無いのだが、やはり緊張したなぁ。ちゃんと発表用の原稿まで作っていったのだが、大問題として「尺が足りない」ことが判明し、終盤結構まいてしゃべったような気がする。

まぁ10分ちょっとの発表時間にスライド約30枚はやりすぎたか。参考となるスライドとかを見ながら作ってみたんだけど、それでもまだ伝わりにくいものだったように思う。

↑参考にした書籍。「わかりやすくまとめるには」どうすればいいか大変参考になったが、いざパワーポイントを作ってみるとどうもしっくり来ない。この辺がセンスなんだろうか。

質問も何点か出て、こちらとしても考えさせられるものもあった。これからあれこれ調べなければ。