Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Splatoon】「スプラスピナーコラボ」を買ってみたけど

新ブキ、登場

新ブキ追加のお知らせ

先日のアップデートで、新しいブキ「スプラスピナーコラボ」が登場しましたね。

サブが「ポイズンボール」、スペシャルが「バリア」という内容。高ランクになればなるほどバリア祭りになってるとかいう話もあるし、使いこなしている人いるんだろうな。

スピナーはハイドランドが追加された時に買いました。あと通常のスプラスピナー。買ったはいいけど倉庫の肥やしとなりつつあります。スピナーはチャージしてから発射までのタイミングが他のブキと異なるので、なかなか難しいです。塗りに専念すればいいのか、対人戦に回ればいいのか(回れるほどの機動性はあまりないし…)。

そうやってボヤボヤしているうちに後ろから撃たれてスタート地点へ戻る、なんてことになってます。なので通常は肥やしに。シューターでペチペチ撃ってます。

試し打ち

試し撃ち中

ブキチくんの店裏で試射してきました。ハイドランドに比べて軽くて取り回しがいい反面、射程は短いですね。攻撃力も少々劣る感じ。ただチャージは速いので、使いやすいかもしれない。これ練習して実戦で使ってみようかな。

あとインクのタンクって、空になったら一定時間で回復するんですね。実は初めて知りました。てっきりインクの中に潜らないと回復できないものとばかり思っていました。

 

あとは戦術面をどうするか勉強しとかないとなぁ。前に出るか後ろから援護するか。まずは援護の方向でやってみようと思います。