Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

冬のつぼみ

バラにつぼみができた

まだ小さいけど、つぼみができた

枯れ気味だった葉の中から新芽がでてきて、その先につぼみが出来ていた。

以前に比べるとずいぶん小ぶりだ。肥料やってるんだけど、効いてないのかもしれない。別のものに変えた方がいいのだろうか。いままで朝顔とかそういう比較的簡単なレベルの花くらいしか咲かせたことがないから、ほんとによくわかっていない。勉強しても本とは違うし、結局これは経験に頼る部分が多いと思う。

私の地元にはバラで有名な公園があるんだけど、そこは肥料に生の牛糞をかなり追肥するらしい。それだけやってようやく大きな花が咲くんだとか。さすがにそこまではできねえよなぁ。

 

肥料を新しいものに変えてみるか。冬場だから量を調節できてゆっくり効果が出る、そういうものを探してこよう。