Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Splatoon】ヒーローモード、クリアできました

ようやくヒーローモードクリア

ようやく最終ステージのデンチナマズをすべてそろえて、最終ボスのタコツボキングと戦うことが出来ました。

ブキはレベル1.5、インクはレベル2に改造してあります。だったはず、たぶん。

さあいってみよう

f:id:swordfish-002:20151125200712j:plain

このステージ、構造が複雑すぎてのぼっていくのが大変でした。なんかわかりやすい目印みたいなのほしいな。

f:id:swordfish-002:20151125200857j:plain

ボス戦手前の状態です。ここから先に進むとボス戦が始まります。

そのまえに記念撮影をばっちりと。

f:id:swordfish-002:20151125201516j:plain

奥にいるのがタコツボキング氏です。DJです。多彩な攻撃をしてきますが、その電力はオオデンチナマズのようです。電力すげーな。

ボス戦は、飛んで来るロケットパンチにインクを当てて跳ね返して、の繰り返しでステージ奥にボスを追いこんでいく形になります。途中、相手の攻撃がパワーアップするので恐ろしいです。

ミサイルとメガホンとオクタリアンの手下が一度に攻めてくる上に、そこからさらにロケットパンチやらなにやらが飛んできます。そして奥へ追い詰めていくほどに、相手の攻撃ペースが上がっていくので注意が必要です。

私は1回途中でやられちゃったので、トータルで40分ほどかかりました。手汗びっしょり。

あと、ブキの設計図が途中で落ちてるので忘れずに回収しましょう。

あれ、私回収してたっけ。回収したけど1回死んでるからダメかも…?まだブキチ君の所に行ってないからもしかしたら回収してないことになってるかもしれない。

全クリアすると

f:id:swordfish-002:20151125203504j:plain

エンディングのあと、こんな画面が。どんなことになってるかはプレイしてのお楽しみ。

そんなわけで、デンチナマズも帰ってきました

f:id:swordfish-002:20151125204028j:plain

クリアすると、これまでいなくなっていたところにオオデンチナマズくんが乗っかってる状態になります。ああよかったよかった。

ちなみに前回からランクがあがってランク18になりました。お店の人たちも一目置いてくれるような存在として扱われています。いいのかわるいのか。

ギア改造もできるようになりました。ダウニーすげー。

(ウニだからサザエたべるっていう解釈でいいのかな)

 

あとはアミーボのミッションとかだけど、近所で売ってないんだよな。再販されたとはいえ、いまだに品薄だし高騰してるし。どうなってるのさ。いつか入手できるといいんだけど。

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

 

どこにいるんでしょうねぇ。