Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Splatoon】ヒーローモード、3面まで終了

3面まで終わったよ

どうにかこうにか、ヒーローモードの3面まで終了しました。「ミステリーファイル」は全然収集できてないので、一通りクリアしてからまた探しに行こうと思います。

まずは全部終わらせることが肝心。

こんな感じでした

あ、ちなみにこのスクリーンショット画像はWii U自体からアップしてます。プレイ中にゲームパッドのホームボタンを押して中断して、ブラウザ起動。ブラウザではてなフォトライフにアクセスすれば通常の写真と同様にアップできます。

…こうやって画像載せる場合って任天堂になにか言わなきゃいけないんだっけ?そこ不安になってきた。

ピンク髪

ヒーロースーツ(だっけ?)この格好いいよなぁ。ギアで早く揃えたいけど、まぁまだ先になりそうな気がする。

隠れてその場をやりすごしてるところ

3面は難易度高くてちょっと大変でした。このステージは追尾型のマシーンがこちらを発見次第容赦なく追いかけてくるので、相手をまくのに結構時間かかりました。

途中でインクが不足して危なかったです。一応イクラでインク量2倍までパワーアップはしていますが、それでも私の腕だと足りなかったです。塗り過ぎたかな。

黄色髪。こっちもかわいい。

このステージが一番厄介だったかな。インクのチューブを進むところで適切にジャンプしないと進めないという。

あ、うまく言えてないや。要するに、タイミングをつかみそこねたら、そこでおしまいというやつでした。リズム感ない人間なので4回位やり直したかな。

ボスは逆に簡単な感じでした。ひたすらインクばらまいてたら終わってました。ただこちらもインク切れが起こるなど、もう少し考えた戦いをすれば早く終わっていたかなとも思います。

次は4面

次は4面。またナマズを集めてボス戦に挑まなきゃならないようです。これ地味に時間かかる上に、どこにヤカンがあるかを探してから進めなきゃならないのが少々めんどくさい。めんどくさくなってきつつあります。ま、長いチュートリアルだと思って気長に取り組んでいこうと思います、はい。