Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Splatoon】どうにか戦い方が見えてきた、かな?

わ、わたしは撃ちたくないんだ!うわあああ!(銃声)

ゲームは一日1時間でちまちま進めています。ジャージが着られるようになったので着せてみました。どこかのショッピングモールにいそうな感じのヤンキーっぽいです。

…偏見丸出しですね。

今日のハイカラシティと私のイカちゃん

前から。

ジャージ装備ができるようになりました

後ろから。あ、このモデルのジャージいいなぁ、リアルで売られてたらほしい。部屋着にしたい。

 

この日は勝ちがついてて、まぁ1000ptまでは塗れないけど800台まで塗ることができました。タチウオパーキングとか高低差があるステージはあいかわらず空間の認識ができずに落下!落下!着水!なんてことで自滅しまくってます。みなさんすまない…コントローラーになれないんだよあいかわらず。

それでもシューターの動きがなんとなく見えてきたかな、て感じです。ひたすら先行してインクの点と点をつないで線にして、仲間がそこを走れるようにしてやるみたいな。あと敵と対峙したときは仕方なく対人戦闘してます。逃げられないことが多いです。

「う、撃ちたくないんだぁぁぁぁ!」ていいながらシューターを相手に向けて撃ってます。やることと言うことが一致してません。同じイカを4回くらい仕留めてしまいました。相手はセンサーか何か使ってこっちまで来るんだけど、こちらのブキの方が強いらしく…来ては倒しの繰り返しでした。「もうやめてください…!」

 

今の装備

シューター、なかなか難しい

もうちょっと射程が長くて連射力の強いものがないかな。

ブキ屋で試し撃ちしてるけど、今のランクのものは「ちょっと違う」感じがするのでランク12以降のブキでいいものがあれば。

 

あとはオフラインモードも進めていかなきゃ。あれ地味にボス戦難しくないですか。最初のボスステージで結構時間かかっちゃいました。壁のぼりができずに。コントローラーの練習にはちょうどいいのかもしれませんけど、ちょっと時間かかりそう。

 

そうそう、フェスは「山の幸」組に入りました。足を引っ張らないように頑張りやす。

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)