Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ハイカラシティ暮らしにも慣れてきました

イカ的生活

ゲームパッドの方のイヤホンジャックからもちゃんと音楽が流れることに気づかず、無音のままプレイしたのが昨日一昨日。今回はちゃんとイヤホン繋いでBGM聞きながらやりましたよ。

でもこうするんだったらちょっといい感じのヘッドホンがほしいな。

ハイカラシティぐらし

f:id:swordfish-002:20151113183404j:plain

どうにかこうにかランクが4になりました。ハイカラシティの暮らしにも慣れてきたところです。

 

f:id:swordfish-002:20151113183704j:plain

でもやっぱり初めてのお店に入るのは勇気がいるというもの。ランク4になったとはいえ、ちゃんとお客として扱ってもらえるのでしょうか。

 

f:id:swordfish-002:20151113205612j:plain

どうにかはじめての買い物ができました。ああよかった。

ブキとギアをあれこれ整えて、明日からの戦いに参加出来そうです。

f:id:swordfish-002:20151113205850j:plain

ブキはスプラシューターコラボにしました。でも相変わらずローラーに踏みつけられて死んでしまいます。ローラー使うのはDIOだけじゃなかったのでしょうか。

ひたすら打って吸着ボム投げてインク回収して、の繰り返しです。すでに戦場の雰囲気にも慣れてきたようです。

今日のシオカラーズ

f:id:swordfish-002:20151113212224j:plain

相変わらず手を振ってくれます。田舎からきた人間にも優しい…ありがたい…。

 

できないこと

現時点でできないことはこんな感じ。

  • 迅速な視点変更(および自分の位置の確認)
  • Rボタン押し込みで発動する大技(タイミング)
  • イカ状態のジャンプ

年はとりたくないなぁ、瞬発力とかそっちが必要なものばかりじゃない。久しぶりにゲームするとここら辺ががた落ちしているのわかって恐ろしくなる。

 

つーわけで今日はここまで。溜まった仕事を片付けてからまた遊ぶぞ。

 

Wii U スプラトゥーン セット

Wii U スプラトゥーン セット