Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

夜とウィスキー、ただし週末限定

上から見た図

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

ようやくウィスキーが飲めるようになった。といっても、トリスおじさんのトリスだけど。それ以外の銘柄は何があるのかもよく知らない。知り合いからはスコッチウィスキーを勧められたけど、それもどんなものかよくわからない。

洋酒は勉強不足なんです。

金曜日にコンビニでこれと、ロックアイスを買って帰る。んで、週末の夜にちびちびと飲む。そんなことやってる。ちびちびやってるからすぐにはなくならないけど、コンビニで買うやつだから量はまぁたかがしれてる。

ロックで飲むこともあるけど、だいたい水割り。ちょっと失敗すると水の方が多くなってしまう。二次会でよく連れて行かれるスナックの、お姉さんが作るウィスキーの味に似たものができる。それを流し込みながら、読んでなかった本とかを消化している。最近は写真集とかかな、本棚の整理で出てきたヤツの読み直しって感じで。 

Vivian Maier: Street Photographer

Vivian Maier: Street Photographer

 

 この写真集がね、すごいのよいろんな意味で。

 

ほんとは原稿とかしなきゃならないんだけど、まぁ、たまにはってことで。