Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

久方ぶりのNikonD80

f:id:swordfish-002:20150921201813j:plain

Nikon D80 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

 

久しぶりにD80持ちだしてみたけど、あまりに久しぶりすぎて感覚がわからなくなってた。趣味だからまぁいいんじゃないの、みたいな話もあると思うけど、いや趣味だからそういうのはちゃんと持っておきたいっていうのが私のスタンスかな。

まぁ、いいかそこら辺は。

 

D80は現行のカメラに比べると感度が低いし、ノイズも酷いし、センサークリーニング機能もないけど、夜は写真やめて酒飲む時間だし(とかいいつつノイズまみれの写真撮ると思う)、センサー汚れたらサービスセンターに持ち込めばいいし。何も自分ですることはない。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 ボディ

 

 いつかはフルサイズ機も使ってみたいけど、自分の使い方だと当面はAPS-Cで十分なので、まだまだこいつで頑張ろうと思います。