Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

メールが怖い

f:id:swordfish-002:20150821235245j:plain

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

金曜日、抱えていた仕事の山がひとつ峠を越えて私の手から離れていった。ああよかった…とほっとしているのもつかの間、月曜の会議用資料作成がまだだったことに気付き、家で仕上げる羽目に。月曜は朝から印刷だ。

職場にはインクジェットプリンターしかないので印刷に結構時間がかかる。そのうえこいつが前使っていた人の呪いなのかなんなのかわからないけど、突然エラーを出して止まるのだ。やめてくれ。今が一番大事なときなんだ、これを印刷しないと帰れないんだ、なんてときに見計らったように止まる。今回もそうなりそうで怖い。

怖いと言えばメールだ。手から離れていった仕事は、関係各方面にメールで送信したのだが、これに対する突っ込みというか返信が大漁に来てそうで怖い。名称が違うとか、私登録したはずなのに記入されていないとか。もしかしたらこの割りあては最悪だ、嫌だ、辞退させてもらおう、みたいなものが含まれているかもしれない。その対応をどうしようか考えるだけでも胃が痛い。お仕事行きたくなくなる。

 

ともかく、月曜の会議さえ終われば2週間は会議も打合せもないのだから、それを目標に頑張っていくしかない。メールも会議も何事もなくすめば一番いいのだが...